ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

ワークスタイル変革セミナー in 名古屋

~生産性の上るオフィスとは?~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

業務環境の効率化、さらに時間と場所にとらわれない働き方など「より生産性が高い、働きやすい職場環境作り」に注目が集まっています。 いつでもどこでも業務ができること、なおかつ従業員の一人ひとりがイキイキと働けることを両立するためには、思い切った環境の変化が必要です。そこには、ワークスタイル変革に必要なIT環境の整備だけではなく、運用まで視野に入れたオフィスデザインの検討をせねばならず、その実施には、ITベンダーや施工業者などとのコミュニケーションコストなど、さまざまな課題が待ち構えています。

本セミナーでは、多くのオフィスデザインを手がける株式会社フロンティアコンサルティングを招き、快適なオフィス空間作りについて紹介しました。当社からは、さまざまな働き方に対応するために必要なIT環境について、VDIソリューションを中心に紹介しました。

参加者の声

・オフィスもコミュニケーションを上げるための重要な要素であると感じた。
・コミュニケーションの重要性が再認識できた。
・最近のオフィスデザインには意味がある事が分かり、興味深かった。

担当者コメント

お忙しい中ご参加いただき誠にありがとうございました。

次回は、「事例で解説!ワークスタイル変革を成功に導くポイント紹介」と題し、当社のワークスタイル変革に向けたダイバーシティへの取り組み事例の紹介や、ワークスタイル変革に欠かすことのできないITソリューションや快適なオフィス空間事例を紹介します。

是非ご参加ください。

【次回開催】

会場にて配布した資料の送付希望や、関連セミナーの開催予定など、
本セミナーに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

株式会社日立システムズ ワークスタイル変革セミナー事務局(名古屋)
担当:飯田
TEL:052-232-0984

本イベントは終了しました。

より生産性が高い、働きやすい環境作りとは?

社員のやる気を高め、生産性を上げるオフィス作りについて、事例を交えて紹介しました。オフィス移転、リニューアルをご予定のお客さまはもちろん、最近のオフィスデザインにご興味をお持ちのお客さまに、快適なオフィス作りを紹介しました。

また、働き方の多様性に対応するために必要な、「いつでも」「どこでも」「安全に」業務ができる環境作りについても紹介しました。

対象者

・ワークスタイル変革を検討中のお客さま
・オフィス移転を検討中のお客さま
・事務所のリニューアルを検討中のお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2016年11月16日(水曜日)
15時~17時(受付:14時30分~)
会場

株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社フロンティアコンサルティング

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時50分
【講演1】生産性の上がるオフィスとは?
社員のやる気を高め、生産性を上げるオフィス作りについて、事例を交えて紹介します。オフィス移転、リニューアルをご予定のお客さまはもちろん、最近のオフィスデザインにご興味をお持ちのお客さまに、快適なオフィス作りを紹介します。
株式会社フロンティアコンサルティング
15時50分~16時
休憩
16時~16時40分
【講演2】ワークスタイル変革に必要なIT環境とは?
在宅勤務や出張先など、「いつでも」「どこでも」「安全に」業務ができる環境作りが、ワークスタイル変革には必要です。同時に、さまざまなシーンに対応するには当然リスクがついてきます。「安全に」ご利用いただくため、当社における取り組みとして、セキュリティも含めたシンクライアント環境など、すべておまかせいただける新サービス「プライベートブレードオンデマンドサービス」について紹介します。
株式会社日立システムズ
16時40分~17時 質疑・応答
17時 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 中部支社 セミナー事務局
担当:鈴木、飯田
TEL:052-232-0984

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。