ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

第2回BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー

顧客のニーズを掴んで売上アップに貢献するWebサイトのつくり方

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

好評により、第2回開催が決定!

この度、日立システムズは、大手企業を含め300社以上のWeb戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと、インターネット集客・制作・コンサルティングのビジネスサポートをして、多くの企業さまに対して、利益を出すWeb活用の実績が豊富な株式会社アクシスと共同セミナーを開催しました。

情報があふれるインターネットの時代において、さまざまなサービスやツールを効果的に活用することで、Webサイトでの売上アップに貢献できていますか?何をすれば良いのか分からず、Webサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、BtoB企業さまに焦点をあてて、売上アップに貢献する戦略的Webサイトの活用方法について解説しました。

本イベントは終了しました。

BtoB企業のWebマスター必見!!自社の強みの見つけ方、その表現方法

同業者を含め当たり前のようにWebサイトを持つようになった今、ユーザー視点に立った御社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。
本セミナーでは、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社のもつ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について事例を交えながら、紹介します。また、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説しました。

対象者

・Web業務に携わるお客さま
・マーケティング業務に携わるお客さま
・営業企画業務に携わるお客さま
・情報システムに携わるお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2016年9月9日(金曜日)
15時~17時15分(受付:14時30分~)
会場

ソリューションスクエア東京      

株式会社日立システムズ 本社2階
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社アクシス、合同会社あやとり

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時5分
ご挨拶
株式会社日立システムズ
15時5分~15時50分
「サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法」
Webサイトを運用していて、アクセス数が充分にあるにも関わらず、成果につながっていないと感じることはありませんか?
同業者を含め当たり前のようにWebサイトを持つようになった今、ユーザー視点に立った御社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。
本講演では、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社の持つ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について、事例を交えながら紹介します。
株式会社アクシス COO/ウェブ解析士マスター 平岡 謙一 氏
15時50分~16時 休憩
16時~16時30分
「ユーザー行動シナリオで見つける!見込み顧客を意思決定に導く施策立案のツボ」
情報があふれるインターネットの時代においては、情報収集活動の主導権が顧客に移りました。そのような中では、顧客ニーズに寄り添ったマーケティング活動ができるかどうかが、肝になります。
本講演では、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説します。
合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮 氏
16時30分~17時
「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
株式会社日立システムズ
17時~17時10分 質疑応答
17時10分~17時15分 閉会の挨拶

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

CMS「HeartCore」
HeartCore(ハートコア)は、Webビジネスに必要なすべての機能を標準装備する多目的・多機能・多言語なCMS製品です。ECサイト構築、社内イントラ&ポータルや基幹システム連携にも対応し、ナレッジで企業価値を創造します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、丸山(まるやま)、奚(けい)
TEL:03-5435-4150

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。