ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

マイナンバースタート直前セミナー in 大阪

~『事例で紐解く』今からでも間に合うマイナンバー対策!~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

目前に迫ったマイナンバー制度。しかしながら、直前になっても方針が決まらず「一年掛けてゆっくり検討しよう」という声も多々聞かれます。各企業とも収集と登録・管理には頭を悩ませているようです。
今回のセミナーでは、マイナンバー制度スタート直前の最新トピックスと各社の動向、そして、まだ方針が決まっていない企業における取り組みの方向性について説明しました。
セミナー後は無料相談会を実施しました。

参加者の声

セミナー風景    

・対応方針検討中なので大変参考になりました
・マイナンバー制度に関する教育(e-learning、実務検定資格)に興味を持ちました
・他社の事例や細かい注意点など、旬の情報を得ることができました

担当者コメント

このたびは、日立システムズ関西支社のセミナーにご参加いただきましてありがとうございました。

年末のお忙しい時期にもかかわらず高い出席率となり、制度に対するみなさまの関心の高さを伺うことができました。

マイナンバー制度は始まったばかりです。私ども日立システムズは、豊富な経験と実績を生かして全力でサポートさせていただき、皆さまのお役にたつ情報を発信してまいります。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

本イベントは終了しました。

制度スタート直前の最新トピックスと取り組み事例、各社の動向をご説明!

本講演では、制度関連の最新トピックスおよび日立システムズの経験を基に、企業における対応事例と課題を安全かつスムーズに解決するヒントを紹介しました。

対象者

・マイナンバー制度対応を検討中のお客さま
・BPOサービスに興味をお持ちのお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2015年12月16日(水)
14時30分~17時(受付:14時~)
会場 新ダイビル 4F会議室(大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル)
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~15時20分
【第1部】「マイナンバー制度最新トピックス」と「企業における取り組み事例」
いよいよマイナンバー制度がスタート。すでに一部企業ではマイナンバー収集が始まっています。すべてが初めての経験なので、「他社がどうやっているのか?」は誰もが気になるところ。
本講演では、制度関連の最新トピックスおよび日立システムズの経験を基に、企業における対応事例と解決策について説明します。
株式会社日立システムズ
15時20分~15時30分 休憩
15時30分~16時20分
【第2部】「今からでも間に合うマイナンバー対策!」
マイナンバー収集中の企業、これから収集を開始する企業、方針の決まっていない企業、お客さまの進捗はそれぞれです。また、従業員の収集は開始していても、「支払調書対象者」のマイナンバー収集方針は決まっていないというお客さまも多いようです。
本講演では、それぞれのお客さまの課題を安全かつスムーズに解決するヒントを紹介します。
株式会社日立システムズ
16時20分~17時
質疑応答&アンケート 個別相談会
講師、エンジニアが皆さまのご質問にお答えします。お気軽にご相談ください。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局
担当:林田

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。