ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

本セミナーでは、現在クラウドサービスの活用形態をご検討中のお客さま、エンタープライズでミッションクリティカルなシステムを低コストで構築したいお客さま、クラウドの可用性に不安を持つお客さまに向け、どのような視点で業務を効率化したのか、どのようにしてクラウドを運用・拡張されているのかについて、説明しました。これからのERPについて、コンサル、クラウド、ERPベンダーのスペシャリストが、参加者だけに秘策をお教えしました。

本イベントは終了しました。

対象者

[クラウドサービスをご検討中のお客さま]
 ・ 経営企画部門の方
 ・ システム部門の方
 ・ 現場部門の管理者、リーダーの方など
 ・ ERP導入・移行を検討中の方

開催概要

開催概要
日程 2015年10月23日(金曜日)
14時30分~17時30分(受付:14時~)
会場

アマゾン目黒オフィス
(東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー19F)

参加費 無料(事前登録制)
定員 120名
主催 インフォアジャパン株式会社
共催 株式会社日立システムズ、アマゾン データ サービス ジャパン株式会社、株式会社クニエ

プログラム

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~15時10分
【Session 1】
製造業がクラウド上でERPを活用すべき必然性
~海外進出を強力にサポート。販売・製造拠点のグローバル展開速度にまけないICTとは~
製造業ではERPをクラウド上で構築し、利用するケースが増えています。製造業においては販売・製造拠点の海外進出・グローバル展開が加速していますが、クラウド化により、なぜ戦略・業務に遅れることのないICT供給が可能となるのでしょうか?クラウド活用の一般的な効果と製造業にとっての最大のメリット、またクラウド上でERPが活用されるまでの流れについて、製造業が置かれている背景やトレンドとその変遷に合わせて紹介します。
株式会社クニエ
15時10分~15時50分
【Session 2】
「クラウドERP=簡単シンプル」の時代は終わり!
~業務アプリのInfor+クラウド基盤のAWSのタッグが生み出した業種別スイート「Infor CloudSuite」~
「クラウドERP」という言葉に、皆さまはどのようなイメージを持たれているでしょうか?ダイナミックなビジネス環境の中、これまで対応が後手に回ることも多かった基幹システムの刷新に、クラウドがもたらすスピードとコストスケーラビリティを生かす、というポジティブな面に期待する声が多い一方で、「クラウド=シンプル、基本的なことしかできない」といったネガティブな声も聞こえてきます。本セッションでは、このようなクラウド活用の制約、限界を打ち破るべく、業務アプリの世界で何十年という経験と実績を持つInforと、クラウド基盤の最先端を行くAWSがタッグを組むことで実現した、世界で初めての「クラウド業種スイート」ソリューション、Infor CloudSuiteを紹介します。
インフォアジャパン株式会社
15時50分~16時 休憩
16時~16時40分
【Session 3】
グローバル製造業はクラウドを使うべき!!
~当社事例から見るSyteLine On AWSの採用理由~
昨今、事業の成長やBCP対策、海外進出に合わせて基幹システムのクラウド化を検討・稼働させるお客さまが増加しています。本セッションでは、実際にクラウド化されたお客さまの事例を交えながら、どのようにクラウドを選択し活用しているのか、また選択する際の注意するポイントを紹介します。
株式会社日立システムズ
16時40分~17時20分
【Session 4】
Inforを安く・安全に動かす方法お教します!
~Amazonクラウドで構築する安全・安価なInfor 基盤~
Amazonのクラウドサービス Amazon Web ServiceでのInfor稼働事例が近年急に増えてまいりました。本セッションでは、Infor基盤としてのAWSセキュリティや価格の考え方などについて、わかりやすくお伝えします。
アマゾン データ サービス ジャパン株式会社
17時20分~17時30分 質疑応答

※講演内容については、変更が生ずる場合がございますのでご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ AWSセミナー事務局
担当:高田
TEL:03-5435-7684

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。