ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

WindowsServer2003サポート終了対策セミナーin横浜

セキュリティ対策で時間を味方にする!

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

2015年7月15日Microsoft Windows Server 2003のサポートが終了します。
サポート終了までに何をすればいいのか、どんな対策が必要なのか、これからの自分たちには果たしてなにが最適なのか。
そんなみなさまの疑問に、私たちは「サポート終了対策はセキュリティ対策から!」とお答えします。

本セミナーでは、限られた貴重な時間を有効に使うために 今だからこそ実行すべきセキュリティ対策のポイントを、 当社第一線で活躍する技術者がご紹介しました。

参加者の声

・危機感をあおる内容になっていたため、経営陣を説得する材料をたくさん入手できた
・具体的な対策事例があり、非常に助かった
・リプレースする費用と比べると延命対策はかなり安価にできるので具体的に検討していきたい。

担当者コメント

今回も多くのお客さまにご来場いただき、ありがとうございました。

Windows Server2003サポート終了の2015年7月まであまり多くの時間が残されておりません。暫定対策も含めぜひお早めの検討をよろしくお願いします。
また5年後にはWindows Server2008のサポート終了いたします。このタイミングでクラウドに移行するのも最近のトレンドでもあります。

今後も定期的に神奈川地区でも各種セミナーを開催して参りますので、皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

会場にて配布した資料の送付希望や、関連セミナーの開催予定など、
本セミナーに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

Windows Server 2003 サポート終了対策セミナー in 横浜 事務局
担当:辻
TEL:045-650-8681

本イベントは終了しました。

セキュリティ対策で時間を味方にする!

サポート終了対策はセキュリティ対策!と言い換えても過言ではありません。サポート終了までの限られた時間を有効に使うために、今だからこそ実行すべきセキュリティ対策のポイントを、当社第一線で活躍する技術者が紹介しました。

対象者

・Windows Server 2003の移行をご検討中の担当者さま
・システム管理者さま
・経営企画部門のお客さま

開催概要

開催概要
日程 2015年3月3日(火曜日)
14時~17時(受付:13時30分~)
会場

株式会社日立システムズ 神奈川支社 13F会議室

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社日立製作所、トレンドマイクロ株式会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
13時30分~14時 受付
14時~14時10分
【イントロダクション】セキュリティ対策でサポート終了を乗り切る!
Windows Server 2003 サポート終了までの残された貴重な時間をどう使いますか?
イントロダクションでは、本日のセミナーのストーリーを紹介します。
株式会社 日立システムズ
14時10分~14時55分
【講演1】Windows Server 2003 サポート終了対策の概要と日立の取り組み
限られた時間の中で、Windows Server 2003移行をスムーズに行うための考え方と、日立および日立システムズの取り組みを説明します。
株式会社 日立製作所
14時55分~15時10分 休憩
15時10分~15時30分
【講演2】サポート終了をきっかけに考えるセキュリティ対策とは!
~セキュリティリスクを放置しない!~
サポート終了対策は、セキュリティ対策と言い換えても過言ではありません。
講演2では、サポート終了におけるセキュリティ対策の勘所と計画のポイントを紹介します。
株式会社 日立システムズ
15時30分~15時50分
【講演3】サイバー攻撃からビジネスを守る!
~事例から考えるセキュリティ対策!~
サポート終了を迎えたOSを使い続けることは、セキュリティリスクにさらされ続けることを意味します。
講演3では、セキュリティリスク対策の成功事例から、ビジネスを守る対策ポイントを紹介します。
株式会社 日立システムズ
15時50分~16時10分
【講演4】2015年7月15日も怖くない!
~暫定対策で「時間を味方にする」!~
セキュリティリスク対策の重要性を理解し計画を立てても、何もできないままサポート終了日を迎えてしまっては意味がありません。
講演4では、お客さまの大切な時間を生かす対策のヒントと、当社の「アプライアンスサーバー型 Windows Server 2003 保護サービス」を紹介します。
株式会社 日立システムズ
16時10分~17時
【Windows Server2003サポート終了対策】相談ラウンジ
不安やお困りごとはまずはご相談を!経験豊富な技術者が丁寧にご相談に応じます。
17時 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 神奈川支社
恒藤(つねふじ)、辻(つじ)
TEL. 045-650-8681
FAX. 045-656-8685

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。