ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

今すぐ強化!中小企業さま向け高度化するマルウェア対策セミナー

高度化するサイバー攻撃にどのように立ち向かうか?

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

 

この度、日立システムズは、中小規模企業さま向けに「サイバーセキュリティ攻撃」への対策セミナーを開催しました。

近年、サイバー攻撃は、目的の変化、攻撃手法の多様化・複雑化などを背景として組織に対する脅威は一段と高まっています。全ての企業において高度化する攻撃・脅威への対抗策として多層防御の考え方を取り入れたセキュリティ対策が必要不可欠な状況となっています。

また、このような状況下において、セキュリティ対策は喫緊の重要課題として政府主導で「サイバーセキュリティ経営ガイドライン」や「中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン」が発行され、今やセキュリティ対策の推進・実行は経営者の義務となっています。

本セミナーでは、セキュリティ対策についてお悩みの中小企業のお客さま向けに、各種のセキュリティガイドラインに関するポイントについて解説を行うとともに、セキュリティ対策の強化に向けた具体的な対策ソリューションについても合わせて紹介しました。

本イベントは終了しました。

セキュリティ対策についてのお客さまのお悩みを解決します。

セキュリティガイドラインのポイントを学び、最新のサイバー攻撃の脅威を知って最も有効な対策手段を考える!

対象者

・経営者さま
・情報システム部門長さま
・情報システム(セキュリティ)ご担当者さま

開催概要

 

開催概要
日程 2017年7月10日(月曜日)
14時30分~17時(受付:14時~)
会場

ソリューションスクエア東京      

株式会社日立システムズ 本社2階   
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ          
協力 デジタルアーツ株式会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~14時35分 ご挨拶
14時35分~15時25分
【第一部】サイバーセキュリティ経営ガイドラインのポイント解説と最新の脅威動向について
サイバーセキュリティ経営の重要10項目の中から「セキュリティリスクの把握と実現するセキュリティレベルを踏まえた目標と計画の策定」についての考え方や実現方式について解説します。
また、最新のセキュリティ脅威についての解説と合わせて組織にとって必要となる多層防御のポイントについて解説します。
15時25分~15時30分 休憩
15時30分~16時10分
【第二部】最適なセキュリティ対策の考え方について
組織全体としてセキュリティ対策に取り組むことを支援する中小企業さま向けのソリューション(コンサル系サービス、アドバイザリング、診断・分析、教育・訓練サービス)を幅広く紹介します。
16時10分~16時50分
【第三部】「標的型を標的にする」デジタルアーツソリューションの紹介
セキュリティ対策ソフトとして圧倒的なシェアを誇るデジタルアーツ社の最新のソリューションについてデモを交えながら紹介します。
16時50分~17時 質疑応答、個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セキュリティセミナー事務局

担当:山中(やまなか)
TEL:03-5435-1067

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。