ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立システムズ

地方自治情報化推進フェア2012

電子自治体ソリューション「e-ADWORLD2」を紹介します!

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

このたび日立システムズは、日立製作所および日立公共エンジニアリングと共同で地方自治情報化推進フェア2012に出展しました。システム展示では、住民記録システムをはじめとする多数製品のデモを実演。ベンダープレゼンテーションでは、福島県国見町の職員の方から、震災時の基幹業務システムの立ち上げおよびクラウド導入の経緯について紹介しました。

参加者の声

・システムの入れ替えのための情報収集として聞いたが、とても参考になった。
・システムは全体的に見やすく、操作しやすそうだった。
・プレゼンテーションでは、実際に震災に対応した職員の話を聞くことができてよかった。

担当者コメント

多数のお客さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
日立グループブースでは、住民情報システムをはじめ、自治体業務に関するさまざまなシステムをご紹介しましたが、お客さまには熱心にご覧いただけたように感じております。
また、ベンダープレゼンテーションでは、福島県国見町 主査の半澤氏によるクラウド導入、震災時の対応についてご講演いただきましたが、これからクラウドを検討されているお客さまなどからは、現場の生の声を直接聞くことができて、とても勉強になったとの感想を頂いております。
今後も展示会やセミナーなどを積極的に開催してまいりますので、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

会場にて配布した資料の送付希望や、関連セミナーの開催予定など、
本セミナーに関するお問い合わせは、こちらのメールよりお願いいたします。

株式会社日立システムズ 公共事業企画本部
担当:鈴木、髙橋
TEL:03-5435-1266

本イベントは終了しました。

自治体業務をサポートする総合行政情報システムを出展

日立システムズの電子自治体ソリューション「e-ADWORLD2」は、住民記録や税・福祉システムなど電子自治体に対応した豊富な製品を提供しています。本フェアでは、地域情報プラットフォームに準拠したWeb版住民情報システムを中心に、地方公共団体の業務改革を支援するソリューションを紹介しました。

対象者

全国の市区町村職員さま

開催概要

 

開催概要
日程

2012年10月23日(火曜日)、24日(水曜日)
【システム展示・実演】9時30分~17時
【ベンダープレゼンテーション】10月24日(水曜日)13時~13時45分

会場 東京国際展示場「東京ビッグサイト」西展示棟 西1ホール
江東区有明3-11-1
参加費 無料
定員 制限無 ※ベンダープレゼンテーションは60名
主催 財団法人地方自治情報センター

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。

プログラム

ベンダープレゼンテーション

プログラム
12時45分~13時 受付
13時~13時45分
「福島県国見町における自治体クラウド導入について」
福島県国見町役場 企画情報課
主査 半澤 一隆 氏

システム展示・実演

プログラム
9時30分~17時
・電子自治体ソリューション「e-ADWORLD2」 (住民記録システム、税システム ほか)
・自治体クラウド対応「e-ADWORLD2/SaaS」

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 自治体事業企画本部
担当:鈴木、髙橋
TEL:03-5435-1266

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。