ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立システムズ

テレビ会議システム最適プランニングセミナー

比べてわかる。あなたの会社に相応しいテレビ会議システムはどれ?

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

このたび日立システムズでは、テレビ会議システムを詳しく紹介するセミナーを開催しました。

昨今、多くの企業がコスト削減に加えCO2削減や省エネ対策など、さまざまな環境問題に取り組まれておられます。
そうした中、テレビ会議システムは交通利用を抑え、コミュニケーションを高める効果が評価され、ここ数年導入される企業が急増しています。しかしながら、どのようなテレビ会議システムを選択すべきかというお悩みも多いかと思います。
本セミナーではそうしたお悩みを解決するために、複数のテレビ会議システムをデモンストレーションにより比較し、それぞれの特長をご理解いただくとともに、お客さまのニーズやご予算に適したテレビ会議システムの選択方法について説明いたしました。

参加者の声

・再生可能エネルギーに関するお話しを、非常に面白く聞かせていただきました。今の環境をビジネスチャンスととらえたいと考えます。
・原子力から太陽光発電まで、色々なエネルギーの問題と仕組みがわかったように思えます。参考になりました。
・複数のメーカーのシステムを同時に見れたことが良かったです。

担当者コメント

この度は多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
今回の基調講演では、環境エコノミストである西脇文男氏より、日本を取り巻くエネルギー事情や、今後日本の企業はどうして行けばよいか?という点について、非常に分かりやすくご説明いただきました。
講演後、本講演に関する質疑応答が積極的に交わされるなど、エネルギー問題に対し真剣に取り組んでおられるお客さまの姿が印象的でした。

また、セミナーの後半では、3つのタイプ別のテレビ会議システムについて、実機を用いたデモンストレーションを行いました。
実際に拠点間を結んだ実演を行うことで、カタログだけでは分からない各システムの音質や画質、特長を見比べていただくことができたかと思います。
環境問題への取り組みの一環として、また、意思決定の迅速化、出張コストの低減などの用途において、テレビ会議システムはとても有効です。
テレビ会議システムの導入をご検討の際には、是非当社にお声かけいただければと思います。

会場にて配布した資料の送付希望や、関連セミナーの開催予定など、
本セミナーに関するお問い合わせは、こちらのメールよりお願いいたします。

本イベントは終了しました。

環境エコノミスト 西脇 文夫氏の基調講演

基調講演には環境エコノミストである西脇 文男氏を招き、日本のこれからの環境問題・再生可能エネルギーについて、分かりやすく講演いただきました。
また、ご希望のお客さま向けに、個別のご相談会やデモンストレーションを行いました。

対象者

・テレビ会議システムの導入を検討をされている企業さま
・現在お使いのテレビ会議システムに課題をお持ちの企業さま

開催概要

 

開催概要
日程 2012年8月27日(月曜日)
14時~17時30分(受付:13時30分~)
会場 日立ハーモニアス・コンピテンス・センター
(品川イーストワンタワー13階)
参加費 無料
定員 40名
主催 株式会社日立システムズ
共催 株式会社日立製作所、株式会社日立ハイテクノロジーズ、エイネット株式会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時~14時05分
開会のごあいさつ(5分)
講師:株式会社日立システムズ
14時05分~14時45分
【基調講演】「日本の再生可能エネルギー」~今環境問題を考える~(40分)
講師:環境エコノミスト 西脇 文男氏
14時45分~15時05分
日立システムズのテレビ会議システムへの取り組み(20分)
講師:株式会社日立システムズ
15時05分~15時20分
休憩(15分)
15時20分~16時50分
出展各社によるテレビ会議システムのご説明(デモンストレーション)(30分)
(1)株式会社日立製作所【Wooolive】
(2)株式会社日立ハイテクノロジーズ【LifeSize】
(3)エイネット株式会社【Fresh Voice】
16時50分~17時30分
ご相談コーナー、フリーデモンストレーション
*個別のご相談やご質問にお応えいたします。(無料)

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

講師紹介

特別講師

【講師】西脇 文男氏(にしわき ふみお)
【講師】
西脇 文男氏
(にしわき ふみお)

環境エコノミスト。1968年、東京大学経済学部卒業後、日本興業銀行入行。同行取締役、興銀リース副社長、DOWAホールディングス常勤監査役等を歴任。
現在、環境エコノミストとして各地で講演多数。

<主な著書>
『レアメタル・レアアースがわかる』、『再生可能エネルギーがわかる』(日本経済新聞出版社)

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。