ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立システムズ

経理・総務部門さま必見「経理業務部門の働き方改革」支援セミナー

経理業務部門必見!業務効率化で労働生産性を高める働き方改革について紹介します。

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

「働き方改革」と聞くと、一般的に過重労働対策など残業抑制をテーマとした人事労務分野での課題解決を検討する傾向があります。

「本セミナーでは、経理業務部門の働き方に着目し、業務効率化による労働生産性を高める方法を紹介しました。

「基調講演では、アクタス税理士法人の加藤幸人氏より、経理業務の効率化に向けた勘所について解説し、一部、二部では、会計業務分野において豊富な導入実績のある日立システムズ(経費管理システム)と株式会社オービックビジネスコンサルタント(会計システム)よりこれまで培ってきた経験とノウハウを事例も交えて紹介しました。

本イベントは終了しました。

対象者

・経営者さま
・総務部門ご担当者さま
・経理部門ご担当者さま
・情報システム部門ご担当者さま

開催概要

 

開催概要
日程 2017年6月8日(木曜日)
14時~16時45分(受付:13時30分~)
会場

ソリューションスクエア東京      

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力

株式会社オービックビジネスコンサルタント

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
13時30~14時 受付
14時~14時05分
ご挨拶
株式会社日立システムズ
14時05分~15時05分
基調講演「働き方改革に向けた経理業務効率化の勘所
昨今、注目される「働き方改革」。単純な残業抑制だけで実現できるものではありません。企業の労働生産性を高めるためには業務改善による効率化が必然となります。本講演では、経理業務に焦点を当て、業務改善のポイントについて解説します。
アクタスマネジメントサービス株式会社/アクタス税理士法人
加藤 幸人 氏
15時05分~15時45分
第一部「Traveler'sWANで実現する経費管理業務の効率化」
経費管理における経理業務のうち、立替精算の内容チェックや会社への報告資料作成は非常に工数のかかる業務で、業務改善を希望される方も多くいらっしゃいます。本講演では、日本型経費管理の特徴と経費管理業務の効率化について紹介します。
株式会社日立システムズ
鈴木 孝輔 
15時45分~16時 休憩
16時~16時45分
第二部「会計システムによるデータ活用と効率化のポイント」
ひとりひとりの生産性向上が求められる中、定型化された経営会議資料の作成など、毎月時間を掛けて作成しているご担当者さまも多いのではないでしょうか?効率的にデータを活用するためのポイントを事例を交えながら紹介します。
株式会社オービックビジネスコンサルタント
樋口 啓太 氏
16時45分~17時 質疑応答、個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

講師紹介

特別講師

加藤 幸人 氏

アクタスマネジメントサービス株式会社/アクタス税理士法人
加藤 幸人 氏

税務・会計を中心とした経営コンサルティングをメインに、経営改善指導や企業再生支援にも取り組む。 最近は、事業承継対策、相続対策といった資産税コンサルティングを積極的展開している。
「税理士は、接客・サービス・コンサル業」であるという考えにもとづき、お客さまの立場で徹底的に問題を考えて、経営的な視点でコンサルを提供することを心がけている。経理や税務のセミナー講師も数多く行っている。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
トラベラーズワンセミナー事務局
担当:鈴木(すずき)、内田(うちだ)
TEL:03-5435-6595

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

  • 商品をご検討のお客さまはこちら
  • 資料請求・お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)0120-346-401 受付時間9時から17時(土・日・祝日は除く)
  • このページのURLを送る

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。