ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

AIのビジネス活用セミナー

対話型自動応答AIサービス「CAIWA Service Viii」で働き方改革

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

「AI」「IoT」「ビッグデータ」などのITキーワードが注目されはじめてから久しくなり、多くの企業さまでの重要な検討課題となっていたり、すでに取り組み始めておられる企業さまも多いかと存じます。ただ、具体的な活用を検討するにあたり、多くの課題や実現方法などで大きな壁にぶつかっている企業さまも多いのではないでしょうか?

本セミナーは、身近なものになりつつあるAIの基礎知識や業界の展望、提案事例を交えた自動応答AIのビジネス活用について紹介しました。

本イベントは終了しました。

対話型自動応答AIサービス「CAIWA Service Viii」のご紹介

人工知能(AI)の発達が、人の働き方を変えると言われ、10年後の働き方はどうなっているのか?など注目を集めています。対話型自動応答AIサービス「CAIWA Service Viii」のビジネス活用で働き方がどのように変わるのか。事例を交えて紹介しました。

対象者

・経営者さま
・総務部門に携わるお客さま
・情報システムに携わるお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2017年4月26日(水曜日)
15時~17時30分(受付:14時30分~)
会場

ソリューションスクエア東京      

株式会社日立システムズ 本社2階
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
共催 株式会社イクシーズラボ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時5分
ご挨拶
株式会社日立システムズ
15時5分~15時50分
「AI・Chatbot(チャットボット)の市場動向 ~働き方改革は、Chatbotの導入からはじまる。~」
認知科学博士 逸見 拓生 氏
15時50分~16時 休憩
16時~16時40分
「CAIWA Service Viiiのご紹介」
株式会社イクシーズラボ 飯沼 成史 氏
16時40分~17時
「CAIWA Service Viii導入・提案事例のご紹介」
株式会社日立システムズ
17時~17時30分 個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

対話型自動応答AIサービス CAIWA Service Viii
「CAIWA」の仕組み
CAIWAは自然文の意味を解析する「意味認識エンジン」、会話状態を制御する「会話制御エンジン」(併せてCAIWAエンジン)、そして知識の元であるナレッジベース(知識のデータベース)から構成されています。ユーザーからの入力文の意味を解釈し、ナレッジベース内を検索します。そして、入力に対してふさわしい回答文をユーザーに返し、会話を成立させる仕組みとなっています。
「CAIWA」の特長
単純なキーワードマッチングで入力文と知識の比較を行っているのではなく、入力文全体の意味をとらえます。そして、入力に対する適切な回答を返すことが特長です。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

チャットボットセミナー事務局
担当:片岡(かたおか)、松宮(まつみや)
TEL:03-5435-4144

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。