ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立システムズ

地方自治体ICTセミナー:仙台

~行政の効率化と住民サービスの向上に向けて~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

国民健康保険制度については、持続可能な医療保険制度を構築するための法改正が成立し、現在新制度の運営に向けた仕組みづくりが進められています。またマイナンバー法施行後3年を見据え、マイナンバーの利活用に向けた検討に関心が高まっています。
そこで、本セミナーでは、国民健康保険制度の改革への取り組みと、マイナンバーの利活用と注意事項について、ご講演いただきました。

参加者の声

・具体的な作業について説明があり、理解しやすかった。現在進めているネットワーク強靭化にも影響があるため、本資料を元に早期に担当課と調整を行いたい。
・運用に関するテストの期限について、参考になりました。
・情報は提供されているが、膨大で見るのが大変なので、セミナーに参加し、聞く機会を得ることができて良かった。
・総合運用テストに向けて、再確認を行うことができた。

担当者コメント

多くのお客さまにご来場いただき盛況に終了することができました。ご多忙のところ、お越しいただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

本セミナーが自治体さまの課題解決の一助となりましたら幸いです。

今後も日立グループをあげて、皆さまのお役にたてるソリューションを提供すべく鋭意努力してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

本イベントは終了しました。

自治体職員さまに向けた講演や展示を行います。ぜひ情報収集にお役立てください。

本セミナーは自治体向けセミナーとして、国の動向や自治体関連システム製品の情報収集を広く行うことができました。講演以外にも、日立自治体ソリューション「ADWORLD」をはじめとする最新の自治体向けシステム、ソリューションの展示・実演もあり、自由に見学いただけました。

対象者

青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の各県、
および各県内市町村職員さま

開催概要

 

開催概要
日程 2016年8月26日(金曜日)
講演:13時15分~15時30分(開場:12時30分~)
システム展示・実演:12時30分~17時
参加費 無料(事前登録制)
定員 50名
会場 日立システムズホール仙台
主催 株式会社 自治日報社
協力 株式会社 日立製作所 
株式会社 日立公共システム
株式会社 日立システムズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
12時30分~ 受付・システム展示開始
13時15分~14時15分
[基調講演]
「国民健康保険の安定化に向けた改革への取り組みについて」
講師:厚生労働省 保険局 国民健康保険課 課長補佐 島添 悟亨 氏
14時15分~14時30分 休憩
14時30分~15時30分
【基調講演】
「番号制度におけるマイナンバー利活用と運営上の注意事項について」
講師:総務省 大臣官房個人番号企画室 調査員 深堀 裕香 氏
15時30分 セミナー終了
(システム展示は17時まで行っております。)

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

そのほか、最新の自治体向けシステム、ソリューションを展示します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 自治体ICTセミナー事務局
電話:044-812-7497

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

  • 商品をご検討のお客さまはこちら
  • 資料請求・お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)0120-346-401 受付時間9時から17時(土・日・祝日は除く)
  • このページのURLを送る

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。