ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

戦略的Webサイトの活用方法について理解を深めるセミナー

デジタルマーケティング時代を勝ち抜く戦略的Webサイトをご紹介!

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

この度、日立システムズは、国内外で数多くのWebサイト戦略・立案・構築の実績を持つイントリックス株式会社と共同して「戦略的Webサイトの活用方法について理解を深めるセミナー」を開催しました。

本セミナーでは、事例をもとに、戦略ツールとしてのWebサイト活用方法やWebサイト構築プロジェクトを成功に導くポイントを紹介しました。

本イベントは終了しました。

戦略的Webサイトの潮流と活用方法を考える

昨今、Webサイトの重要性がますます高まってきていますが、どのようにWebサイトを生かせば良いのか分からないという方も少なくないかと思います。
本セミナーでは、事例を交えながらWebサイトの潮流やWebサイト構築時のポイント、また戦略的ツールとしての活用方法を紹介しました。

対象者

・Web業務に携わるお客さま
・マーケティング業務に携わるお客さま
・情報システムに携わるお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2015年3月17日(火曜日)
15時~16時45分(受付:14時30分~)
参加費 無料(事前登録)
定員 20名
会場 株式会社日立システムズ ソリューションスクエア東京(受付:2階)
(東京都品川区大崎1-2-1)
主催 株式会社日立システムズ
協力 イントリックス株式会社

プログラム

 

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時5分
「ご挨拶」
株式会社日立システムズ
15時5分~15時45分
「グローバル製造業が目指す今後のWeb活用の姿~活用段階で直面する壁、落とし穴と対応策~」
BtoB企業のWeb活用意識は急速に高まっており、“戦略ツールとしてWebサイトをいかに活用するか?”は、Web担当者が抱える大きなテーマとなっています。
しかしながら、自社の本格的なWeb活用に向けて正しいプロジェクトの進め方、体制構築、基盤整備を実現できている企業は非常に少なく、思うような成果につながっていないのが現状です。
本セッションでは、BtoB企業がWebサイトを活用するステージへ駆け上がる際に必要となる視点・考え方、成功にむけたプロジェクト推進のポイントついて解説します。
イントリックス株式会社
15時45分~15時55分 休憩
15時55分~16時25分
「WebサイトにおけるPIM(製品情報管理システム)活用方法について」
Webサイトの共通基盤化の実現には、CMS(コンテンツマネジメントシステム)、PIM(製品情報管理システム)、DAM(共通素材管理システム)、CRM(営業支援システム)を連携する必要があります。
本セッションでは、世界3,000社以上、日本国内300社以上の導入実績を誇るCMS「HeartCore」と当社開発のPIM(製品情報管理システム)連携について、実現事例を交えて紹介します。
株式会社日立システムズ
16時25分~16時40分 質疑応答/個別相談会
16時40分~16時45分 閉会の挨拶

※講演内容については、変更が生ずる場合がございますのでご了承ください。

出展商品・関連製品

CMS「HeartCore」
「HeartCore(ハートコア)」は、Webビジネスに必要なすべての機能を標準装備する多目的・多機能・多言語のCMS製品です。ECサイト構築、社内イントラ&ポータルや基幹システム連携にも対応し、ナレッジで企業価値を創造します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、吉田(よしだ)
TEL:03-5435-7710

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。